FC2ブログ

Too Human体験版配信スタート!

2008/08/05 (火)  カテゴリー/XBOX360関連

待ちに待ったToo Humanの体験版が配信スタート!
本当に待ってました。
それではさっそくデモをラストまでやってみた感想を。

最近のちゃんと作られているソフト全てに言える事なんですけど、
もう綺麗すぎておじさんには意味がわかりません。
ムービーとの境目がさっぱり判りません。
人間では無いんですけど凄く精巧な人形を自由に動かせる感じでしょうか。
TooHumanは視点が遠めなので特にそう感じます。
グラフィックに関してもう言うことなしです。


インタビュー映像ではしっかりと訳されていませんでしたが
製作者が「Diablo」「Diablo」と連呼していたように、
スキル、武具、アイテムの拾得等は私の大好きなDiablo2に酷似。
スキルツリーは簡潔ながらもだいぶ個性を出せそうです。
スパイダーというチビ蜘蛛もスキルツリーで変化するようで期待。

武器は近接だけでなく遠距離もなかなか多彩。
ハンドガンよりもグレネードの方が操作していて面白かった。
[RB]ボタンでレーザーが出るのですけどレーザーサイトだと
勘違いしながら使用していたので知らない間に敵がバタバタ倒れて・・・(汗)
防具も頭、体、足の部位に装備が可能でグラフィックもしっかりと反映。
若干ミクロマンを彷彿とさせますがかっこいいです。

少し心配になったのは操作とカメラ。
もはやすっかり主流の操作になった、
[LS]はキャラの移動[RS]は視点の移動
これって相当に直感的だと思うのですけど本作は[RS]が近接攻撃。。。
確かに近接攻撃の方向指定が出来るのはかなり面白い!
しかし。。。。
最近のTPS視点というよりもRTSのような斜め上からの視点を主体に考えての事だと思うのですが、それならそれでTPS視点はいらないような気がしなくもない。
まぁ視点変更が相当数用意されていますので問題ないでしょうが、
この操作は若干の慣れが要求されそうです。


何はともあれ久々の収集系やり込みソフト。
本当に発売が楽しみです。

Diabloのプレイヤーにしか解らないとは思いますが、
拾った武器に修飾語が付いていた時は寒気を覚えました。。。
スポンサーサイト



テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

俺も今すぐ体験版落としてくるノシ

kamoi | URL | 2008/08/05 (火) 22:28

kamoi様
体験版でも装備変更等楽しめますので雰囲気がつかめるかと思います(少ないですが・・・)

Carbon6 | URL | 2008/08/05 (火) 22:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)