FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BULLY」プレイ日誌5

2008/08/21 (木)  カテゴリー/BULLY

友人からのプレゼントである「BULLY」

のんびりまったりと遊んできましたが、ついにクリア!
「BULLY」プレイ日誌最終回です。
※ネタばれあり※

■ストーリーと感想
全てのグループを制したジミー。
”スクール・オブ・キング”として
取り巻きは始終ついてくるわ、女の子達からはモテモテだわ、
のハッピーライフ。

しかしそんな幸福もつかの間、次々と歯車が狂い始めます。
お坊ちゃまグループの由緒あるトロフィーの数々が消え、
インテリグループの溜り場である図書館は鼠の巣窟に・・・
ロカビリーグループのリーダーが失踪したかと思えば、
更正施設にぶち込まれてしまっていたり。
片っ端から解決していくジミーですが何故か彼の責任に。
挙句の果てには校長室へと呼び出され、退学を言い渡されてしまいます。

自暴自棄のジミーを叱咤してくれるのは転校初日からの付き合いである
いじめられっ子のピートだけ・・・
ピートに励まされたジミーは頼れる巨漢ラッセルと共に解決に乗り出す!


いやぁ、もうなんというか箱庭系アクションなのでストーリーには
あまり期待していなかったんですけど、ここに来てやってくれました!
クライマックスに向かって畳み掛けてきます!
以外性は皆無ですが王道の風格があります。
本当にカッコイイ!


■クリア後の総評
全てにおいて細かく作り込まれ素晴らしい箱庭だと。※A
洋服を購入、着替えができたりするのが良いと。※B
成長要素も多彩でありなかなか凝っていると。※C
さしあたって「これが凄い!」「あれが面白い!」という事はないが、
気づけば数時間経ってた…という中毒性があると。

これらはプレイ初期のレビューで私が書いた物ですが・・・
>「これが凄い!」「あれが面白い!」という事はない~
この一文を訂正させていただきます。

とにかく※A,B,Cの質と量が凄まじいです!
これを凄いといえない訳がありません。
特に服の着せ替えは脱帽物で、
髪型、帽子、上着、ズボン、靴、時計等小物、タトゥー等、千差万別!
しょっちゅう着替えさせたくなる程クオリティが高い!
そして違和感がない!
そして現実でも服を買いに行きたくなる!

「学校物」という事で敬遠していた貴方!(私ですが・・・)
本作の”ダラダラさ加減”とやり始めてからの中毒性、クオリティの高さは
特筆に価すると思います。
是非一度プレイしてみてください!

そして☆☆☆☆☆の評価と共に、この言葉を送りたい。
”ジミーかっこいい!”
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

BULLYまだ終わってないんで追記読んでないですけどお疲れ様でした!

なんだかんだで結構勢いよくBULLYってた(w)みたいですね!私も頑張らなくては~

ミカサ | URL | 2008/08/21 (木) 19:22

ミカサ様
だいぶBULLYってましたwww
BULLY素晴らしい出来でした。

Carbon6 | URL | 2008/08/22 (金) 23:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。