FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アンリアル トーナメント3」の面白み

2008/10/13 (月)  カテゴリー/XBOX360レビュー/攻略

この三日間というもの、ほぼ全てのスケジュールをキャンセルし
「アンリアル トーナメント3」にいそしんでおりました。

本作唯一のネックは日本における総プレイヤー数のみ・・・
という事で本作の面白みをわずかでも伝え、
あわよくば購入に踏み切らせたい・・・
そんな大それた力がこのブログに無い事は
自分が一番よく知っていますがまぁ、
そういう事です。

■でっかい乗り物で戦おう!
実物大とも思える戦車、10メートル以上もある巨大な戦闘兵器。
攻撃ヘリもあれば高速移動するホバーバイク(のような物)も。
ステルス能力(光学迷彩)を装備したトラップ敷設兵器。
数十メートルもある敵と戦い倒す、それに乗って戦う、
言うなれば"ワンダと巨像"の巨像もプレイヤーとでも言いますか・・・
(まぁあそこまではでかくないですが。。。)
この多彩さ、ユニークさを凌駕するものなし!


■ホバーボードでジェットスキー!
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で登場した、
空飛ぶスケボーをご存知でしょうか?
本作ではその"空飛ぶスケボー"を常時使用する事ができます。
その上ホバーボードには牽引ビームがついており、
仲間が搭乗している機体に引っ張ってもらう事ができるのです!
私の腕前では"引きずり回される"という表現がぴったりな光景ですが、
とにかく面白いですヨ!
仲間にひきずり殺された時はゲラゲラ笑っちゃいました。


■リンクガンでガンガン修理!
本作には"リンクガン"という便利な武器があります。
この武器は基地や機体を修理する事ができます。
大変地味な趣向ですがこれが案外面白い。
一人が壊れかけの戦車に乗り込む、
一人が戦車を修理し始める、
するとどうでしょう、
ボイチャもしていないのに気づけば数人が修理に同意し、
皆でリンクガンをビビビビ。。。
気分はすっかり工兵です。


■面白ルール「ウォーフェア」
これはいわば"陣取り合戦"です。
図解で説明いたしますと、
図 A-B-C-D
Aが青軍の基地でDが赤軍の基地です。
AがBを占領するとAはダメージを受けなくなります。
つまりはBを占領してからでないとAを倒せない訳です。
このシミュレーション性が非常に戦略的で面白い!
デスマッチだけでなく「ウォーフェア」「キャプチャーフラグ」で遊ぼう!


■オンラインやろう!ホストやってみよう!
確かに現状では人数が少ない・・・少ないですが、
NPC(かなり優秀です)と一緒にだらだらとホストで遊んでいると・・・
NPCと交代してどんどんプレイヤーが参加してくれます。
※言い訳じゃないですけどNPCとだけでも結構面白いです。
数時間遊ぶ予定なら尻込みしないでホストもやってみよう!
(光回線の方推奨)



とにかく時間が許す限り遊んでしまう「アンリアル トーナメント3」
キルレシオの表示もないのでガンガン無茶な作戦を試せます。
よろしければ是非お試しください!
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

参考に

参考にさせてもらいました。
面白そうだったので買いましたー。

すいはんき | URL | 2008/10/29 (水) 15:54

まさか本当に購入してくださる方が現れるとは(汗)
なんだか申し訳ないやら、嬉しいやら。
ご報告ありがとうございます。

Carbon6 | URL | 2008/10/29 (水) 21:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。