FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム回顧録「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」

2008/10/28 (火)  カテゴリー/PSone回顧録

【ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち】 PS/2000/エニックス

XBOX360のラインナップ、10月後半11月は私的に小休止。
12月のラッシュに備えたいと思っていますが、どうなるやら・・・
という事で久しぶりの「ゲーム回顧録」です。

過去作品とは打って変わってフルポリゴン。
それは正直どうでもいい・・・というか技術、時期的にまだ早かったとしか(汗)
概要としては石板を集めて新しい世界にジャンプし、
様々な世界の問題を次々に解決。
一つ一つは小さな世界ですが、そのストーリーが秀逸。
小さな、短期間の冒険ですが中にはウルッとくるような話も・・・
堀井雄二やっぱり凄い。

世間では石板探しが面倒との声も聴きますが私は好きです。
冒険心をそそると言いますか、
幼少期からの純粋な好奇心をかきたてられるような気がします。

魔法とは別に特技があるのも素晴らしい。
ドラクエおなじみの転職も充実し、
PS世界に挑もうとするエニックスの意気込みを感じます。
延期しまくっただけの事はある・・・
ラスボスも変身がありこれでもかと大盛り上がりのクライマックス。
ドラクエシリーズはやっぱり最高峰のRPGの一つですね。

ですが過去ドラクエシリーズファンとしては少し残念な部分もあります。
王者の剣や天空シリーズに後ろ髪引かれますがこれはこれ。
転職システム復活も嬉しい反面職業が多いのでチョットめんどくさい。
(プレイヤーって本当にワガママですね・・・)
本作はプレイ時間が非常に長い・・・
今となっては初めてみても結局、途中で断念して他のゲームやっちゃう。
そうなると解っていても、ふと始めたくなる。
不思議な魅力を感じます。

オープニングからエンディングまで何でもない少年の大冒険。
本当に素晴らしい作品です。

しかしゾーマを超える魔王っているんでしょうかね?
おっと失言。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。