FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キングダムアンダーファイア」レビュー

2008/11/02 (日)  カテゴリー/XBOX360レビュー/攻略

三連休に際しまして結局360ソフトを三本も購入してしまいました。。。
まずは「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」
中古市場でも暴落の一途をたどる本作。
発売当時気になっていただけに不安が募りますがレビューです。

純粋なファンタジーのアクションRPGファンなら、
プレイしてみてもいいかもしれません。
残念ながらそうでない人にはお勧めできません。

映像に関しては360基準の美しいもので非常に嬉しい。
操作も比較的親切にできていて初心者でもOK
カメラワークも問題なし。

ただ、なんなんでしょう。この盛り上がりのなさは・・・・・・・
私は昨今のソフトに対し、音、音楽の良さはあまり要求していませんでした。
なぜなら大抵盛り上げてくれるから。
ここまで音楽が単調かつ、つまらない作品には出会った事がない!
やっぱり音楽って大切なんですね。。。
困った事に演出らしい演出もない。
映像面、システム面が良いだけにセンスの無さが目立ってしまう。


また、収集系のゲームではあるが新しい武器になった喜びがない。
攻撃方法に変化がないのが主だった原因と思われます。
鎧、兜等の変化も言われないと気づかない程度。

細かい部分になってしまいますが、
装備品がムービー部分に反映されない。
敵の攻撃アクション、のけぞりアクションに変化が無いなど、
とにかく遊び心に欠けている。

映像だけにこだわった同人作品、最後までできる体験版。
そんな印象。

残念です。
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。