FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラーソフトの準備時間

2009/02/01 (日)  カテゴリー/日記


2009/01/12 (月)”アクションゲームの一つの完成形「ミラーズエッジ」”
以降、私自身のゲーム報告をしていなかったので
ここいらで一席。

DLムービーで脅威的な炎の表現、
物理エンジンをこれでもかというほど見せ付けてくれた
「ALONE IN THE DARK」
某カメラ屋さんで3980円という特価につられ、
気になっていた事もあり購入!

怖そうなのに。。。

現在の私は仕事において教育期間中の身でして、
三週間の間に休みがたったの二日のみ!
覚える事も多すぎで家に帰ってもろくにゲームもできやしない。。。

この過酷な状況の中で遅々として進まない「ALONE IN THE DARK」
購入後一週間近く経つのに未だチャプター3、
プレイ時間はおそらく5時間以下(汗)

「ALONE IN THE DARK」の他には
「Fable2」のクリア後データでだらだら不動産物件を買い漁ったりしてます。


「ALONE IN THE DARK」現時点ではなかなかの高評価ですが、
レビューを書くには少々プレイ時間不足。。。もう少しお待ちください。

感触としては最高の映像と最高の演出!
でも操作性わるっ!
アイテムの組み合わせが物をいう本作。
適度に不親切、適度な難易度で本ブログが攻略をするのにうってつけだ!
と思いながらもプレイ時間が。。。
本当の本当は遊ぶ時間位はなんとか作れなくもないんです。
作れなくもないんですが、
ホラー系ソフトって電源入れるまでに時間がかかるんです私。

自宅に帰ってくる→風呂食事→ごろごろ→さてゲームするか→360を起動。
この”さてゲームするか”という時間がホラー系ソフトは本当に長い!
心の準備といいますか、ゲームの中でまで緊張したくないのか、
いや、遊びたいんですよ!?面白いとも思ってますよホント。
しかし”ごろごろ”の間に「。。でもねぇ」「。。怖いしねぇ」
なんて思ってる間に「。。あ、遊ぶ時間足りないなぁ」なんてね。
ブログ書くヒマがあるならプレイすればいいのにね。
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

ゲームをだらだらさんとこから飛んで来ました、
思わずフフって笑っちゃうような楽しい記事ですね。

ブログ更新頑張ってください!

Ash | URL | 2009/06/10 (水) 04:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。