FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の新装備に驚く!

2009/09/01 (火)  カテゴリー/日記


えー、不景気不景気言われて久しい昨今。
突然ですが「新車」買いました私。
と言っても軽なんですが(汗
ホンダのゼスト素晴らしいです!

巷でCMやってるエコカー減税+補助金という奴です。
10数万円も国が補助してくれるとは。。。経済政策に感謝!

ほぼ10年ぶりの新車という事でディーラーまわりを開始したのですが、
現代科学の進歩って本当に凄いですね!
ここ数年で私が感じたハイテクなんて液晶テレビとXBOX360くらい。。。


■驚いたハイテク一覧
□スマートキー
鍵を持ってるだけで車のロック、エンジン始動等が出来る。
便利すぎてもう戻れませんコレはww

□セキュリティアラーム
実際問題使用されない事が一番なんですけども。。。
標準装備は凄く嬉しかった。

□シートアレンジ
買った車は軽自動車なんですがなんと自転車も棚も積める!
フラットにしたら寝っころがる事もできて素晴らしいです。


当初ホンダのフィットかマツダのデミオを検討していたのですが。。。
彼女の一言「維持費考えたら軽で十分じゃない?」
休日は主にゲームか読書の私と彼女。。。ハイ、その通り!
いやぁ、今になって彼女に感謝してます私。
ゼストホントにいい車です。
現在巷には軽自動車がばんばん走っていますが、微妙にマイナーなゼスト。
何故私がゼストに決めたのか、それはコチラ

□フロントドアがごつい
他の軽と比較してダントツに差を感じたのが安心感!
ドアを閉めても「バフッ」と閉まる。
これはもはや軽規格なんてとっくに超えてるクオリティです。

□安っぽさが無く質感が高い
軽ってだいたいどれも同じ。
そう思ってましたし、だからこそコンパクトカーを探していた私。
ライフ、ムーブは内装が軽々しすぎて不安感が強かった。
ワゴンRは値段相応だけど安っぽい。
ゼストはそのあたりを値段に反映する事で解決している。


軽を買おうとしている人から見たら無駄に十数万高いと感じるかもしれない。
私としてはコンパクトカーを探している人が維持費だけを安くしたい場合にいきつく車と感じました。
内装外装オプション全てが申し分なく家族を持っても対応できるハイエンドモデル軽自動車ともいうべきゼスト。
最高です。

復帰一発目の記事が車購入とは。。。
「そこの中年!ゲームやろう、ゲーム。」はれっきとしたゲーム関連ブログです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2012/05/09 (水) 15:03

-
管理人の承認後に表示されます

2012/11/20 (火) 17:59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。