FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルな生活について

2008/05/29 (木)  カテゴリー/ゲームよもやま話

私はゲームばっかりやっていますが、何もゲームしかしていない訳ではありません。
非常に稀ですが、オシャレな服を買ってみたり、
健康的なアウトドアライフに憧れ、スポーツタイプの自転車を買い、
サイクリングに行ってみたり、
一応は、まぁゲームの合間程度には試行錯誤して毎日を意義あるものに
変えようとしています。

そんな欲求の一つに「シンプルな部屋に住みたい」という物があります。

このスイッチが入るとまず漫画を処分し始め、
衝動買いした小物やおもちゃ、
そして次にゲームソフトに手をかける訳です。
この段階で、ゲームソフトはキレイな部屋を汚す物になっていますので、
そのソフトの悪い点ばかりが気になり始めます。
古いハードやソフトに至っては、もうやらないだろう。
の一言でまとめられてしまう始末。

私はお金持ちではないので、漫画やゲームは中古店に持っていく訳ですが、
これがくせ者で今度は買取金額をむりくり上げてやりたくなる。
すると、まだやる可能性のあるソフトまで売却リストに名を連ね始める…
しまいにはゲーム機本体まで犠牲になってしまいます。

晴れてすっきりした私は突如として出歩き始め、小旅行やら飲み歩きやら、
慣れない事に手を染めていきます。

それなりに充実はするのですが、
ひと月程すると何故か量販店のソフト売り場にいたりする…

私はこのスパイラルのおかげでセガサターンを2度、
PS2を3度買い直すハメになってしまいました。

この悪循環を絶つ方法として、
私はソフト収集自体を趣味として位置付ける事で現在は
一応落ち着いています。

シンプルな生活と、テレビ周りが乱雑になるゲームという遊びの両立。
こんな悩みを持つのは私だけなのでしょうか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。