FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NINJA GAIDENⅡ体験版配信スタート

2008/06/04 (水)  カテゴリー/NINJA GAIDENⅡ

NINJA GAIDENⅡ体験版配信スタート!
ゴールド会員限定ではありますがついに来ました。

日本国内において洋ゲーだらけで非常に間口がせまい
XBOX360には心強い味方ではないでしょうか。
CMかっこいいですし。
ニンジャガイデンを入り口にして、少しでも360ユーザーが増える事を切に願っています。

さっそくデモをラストまでやってみた感想を。

冒頭、CIAを名乗るお姉さん、ソニアが忍者達と激しい戦いを演じるのですが、
相当綺麗な映像です。背景は正に摩天楼といった趣で息を飲みます。
敵の顔面に銃弾をぶち込むわ、リュウはリュウで手裏剣を敵の顔にザクザク刺してます。

その後ムービーからゲーム画面に移りますが、
さっぱり違和感ないです。凄い!

武器は4種類。
刀:一番まともな忍者に見えてかっこいい。
刀をぶんっと振って血を払う動きが秀逸。

爪:蹴りを織り交ぜて戦う姿がなかなか良く、
コンボがばんばん繋がり気持ちいい。
一連のコンボ後吹っ飛ばしても高確率で敵がむくっと起き上がってきて怖い。

鎌:一番忍者離れしてる凶悪な武器。敵をぶった切った感が物凄くいい。
邪神と戦うならこれくらいは必要だろうな。と思った。

棍:(これだけデモ中盤から使用可能に)
弱攻撃で敵の顔を小気味良く突くのですが、突いて突いて、大攻撃が爽快。
刃物じゃないのにスパスパ切れて少し不思議だが使い勝手が良く感じた。

切っても切っても、起き上がっては迫ってくる敵の思考は
鬼気迫るものがあり非常に良くできていると思います。
ぼやーっと突っ立っている敵も見当たらないですし。
画面奥から、壁を走ったりしてこちらに向かってくる様子はまさに忍者!

なにかと話題の残酷描写ですが、
確かに血しぶきは凄いし腕、足、頭がぽんぽん飛び交います。
ただ、プレイしていても不快感や嫌悪感を激しく感じはしませんでした。
おそらく、それを見せつけられる訳ではない。
という事と、敵が弱者ではない。
という事に起因するのではないでしょうか。

まさに最高のアクションゲームという冠に相応しいニンジャガイデン2
6月5日が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。