FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NINJA GAIDENⅡ」攻略手記

2008/06/07 (土)  カテゴリー/NINJA GAIDENⅡ

※ネタばれあり※

とりあえずチャプター4までクリアしました。
そこまでに苦戦したポイントをまとめておきます。

□チャプター2:竜の部屋での進行の仕方
□チャプター3:ボス「銀ピカのシーマン」
□チャプター4:中ボス「泥人形」
□チャプター4:中ボス後吹き抜けになっているせまい建物内
□チャプター4:ボス「アレクセイ」

※私は徹底攻略よりも雰囲気を楽しむ方なので的確な攻略とは限りません。
※あくまで参考までに留めておいてください。

□チャプター2:竜の部屋での進行の仕方
勾玉を2つ集めて、はめ込む。
竜の口が開いたら左側の金色の光を射抜く。
すると天井から道が降りてくる。

□チャプター3:ボス「銀ピカのシーマン」
近づくと放電。
その上、口に咥えられ壁で大根おろしにされるので近づかない事。
遠距離ではチビシーマンと雷球をたくさん出すのでしっかりと防御、もしくは回避。
きっちりと顔面に破魔矢を叩き込む。

□チャプター4:中ボス「泥人形」
手を切ると痛がるので、基本手を狙うとよい。
足の間に入ると範囲攻撃をしてくるから防御する。
離れると色々投げてくるから離れない事。
こいつを倒してもセーブされない上に
ピンクの魔物数体+ワイバーンぽいの数体を相手にしないといけない。
回復アイテムは温存した方がいい。


□チャプター4:中ボス後吹き抜けになっているせまい建物内
セーブポイントとドクロ水晶あり。
中心にあるガラス張りの吹き抜けを「飛鳥返し(連続ジャンプ)」で登っていく。


□チャプター4:ボス「アレクセイ」
敵のコンボ、最後の強パンチは防御しきれないので
「裏風(ガード移動)」でかわしながら戦うとよい。
くるくる回る竜巻攻撃は忍術の無敵で回避。
投げ技を以外と使ってくるので
やはり裏風でかわしながら戦う。
離れて戦ってもいいことはない。
雷球をたくさん出す技を使う事がある。
チャンスと思ってがんがん斬りかかってOK。
(回復アイテムなしで攻略できたので正直中ボス+セーブまでのがキツイ)


□おさらい
>気づかない内に連打攻撃になっていないか。

>ジャンプ追尾攻撃(絶空斬り?)ばっかり使っていないか。

>しっかりとガード、ガード回避はできているか。

>しっかりと止めをさしているか。

>こちらが攻撃している気になって、実はバリバリダメージを受けていないか。

>囲まれないで戦える場所を探しているか。

上記六点を強く意識する事で格段に被ダメージが減るハズ。
もし守れていない点があれば意識してみてください。
少しは変わるかもしれません。


それと最大体力上昇アイテムは使用しないと意味がないです。
私はチャプター4クリアするまで気づきませんでした・・・・
ところでこのゲーム、
お金を貯める場所ってないんですかね。
回復アイテム欲しい・・・


スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。