FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NINJA GAIDENⅡ」攻略手記2

2008/06/07 (土)  カテゴリー/NINJA GAIDENⅡ

「NINJA GAIDENⅡ」攻略手記2
チャプター5攻略
※ネタばれあり※

雑魚戦の難易度が一気に上昇している。
敵忍者も強くなっているが、狼男の強い事強い事。
ここに来て新武器、二刀流と鎖鎌、水中ガトリングガンが登場。
※二刀流はチャプター4、忍者館で手に入ります。
新武器は強化しないと使い物にならない。
二刀流かっこいいのに・・・断念。


止め、絶技の使用と囲まれにくい戦場の確保を意識。
私の場合は龍剣と鎖鎌を使い分けてます。
鎖鎌はトリッキーな動きがかっこよく、
なにげに近距離戦が使いいい。

連戦すると簡単に死ぬ可能性があり、
コンティニューが続くと心が折れてしまうので、
こまめにセーブに戻るとよいでしょう。
一度倒した集団は復活しないので安心。

久々の水中戦は操作が少々独特なので再確認。
ジャンプボタンは連打せず押しっぱなしでOK。
水中ガトリングガンは非常に便利。
現代なのになんで手回し式なんだろう・・・さすがNINJA!

※クラゲが何度も出てくる(有限)場所が二箇所
(水中ガトリングガン拾得後、地下水脈に入り、出た後のT字路右側。
水晶ドクロがある場所と水車の所)
ありますので、しっかりとお金を稼いで行くとよいでしょう。

□城内にある蓋のついた地下への道
これには完全にだまされました・・・
爆弾クナイをなんとか当てようとあらゆる角度から発射!発射!爆破!
全弾使い切ったあげく、
さらに1000円分を購入し爆破!
まさか蓋の上でジャンプ攻撃でOKとは・・・疲れました。

□光るピラニアがふわふわしている幻想的なステージ
当初は水中ガトリングガンでばんばん撃ち殺していましたが、
水上でコンボの方が簡単かもしれないです。
柱がいくつも立っている、朽ちた神殿のような場所(水中ではない)でカギを取るとボス戦へ突入。

□ボス「水ポケモン・ラプラス」
水中戦は苦戦必至。
※水中戦をするなら前ではなく横のヒレを狙うと比較的安全。

スタート直後の倒れた柱の上で破魔矢が有効。
光る誘導弾を確認したら柱から落ちないようにジャンプ、ジャンプ。
顔をこちらに向けてぎゃおーと叫んでもなにげに攻撃してこないので、
しっかりと弓を引き絞って発射。
(回復アイテムなしでも攻略できたので温存したい)

※背中に乗り、大きなヒレを狙う。
※雑魚を倒す事で回復もできる。

スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。