FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命を削ってゲームをしてるんじゃあないのか

2008/07/01 (火)  カテゴリー/日記

あまりに驚異的なのでここに記述したいと思う。
何がって、
弟のゲームにかける時間の事だ。

私は6月中旬、誕生日プレゼントとしていまさらながらSFCとソフトを数本プレゼントした。
その後彼はたかだか17日間の間に、
私からもらったソフトだけでは飽き足らず2度もソフトの追加購入に出かけている。


「購入するだけ」なら気持ちは理解できる。
SFCのソフトなんて捨て値だし懐古の気持ちでつい手が伸びてしまうのはよく解る。
それならば「ありがち」だし、
こちらも素直にニヤニヤして生暖かく見守る事が出来る。

だがそうではないのです。
彼は次々にソフトをクリアしては、クリアの報告とレビューを送ってくる。
しかもRPGメインで・・・
どう考えてもおかしすぎる。
彼はクリアしてもいないゲームをクリアした。なんて言う人ではないし、
(まぁ20代中盤の社会人でそんな事を言う人がいたら面白すぎるけども・・・)
実は働いていませんでした。
なんてオチではない事も知っている。
それに彼は攻略サイトを見たり、スピードクリアを目指す人ではない。
一体なんなんだろう・・・


あまりに凄いので、ここに彼の17日間の足跡を記しておこう。

□弟が6月中旬から6月末までにクリアしたSFCソフト
>クロノトリガー
>FF6
>ファイアーエンブレム 紋章の謎
※データが2度ほど吹っ飛んだという報告あり。
>DQ5
>イース3
>トルネコの大冒険 不思議のダンジョン
>DQ3
>ポピュラス2

□久しぶりにプレイしてみたが合わなかった、と報告を受けたSFCソフト
>FF4
>聖剣伝説2
>ライブアライブ
>ロマンシング サ・ガ2


やっぱりおかしい・・・・・・・・
私自身相当な時間をゲームに費やしているハズだが、
「NINJA GAIDEN2」と「クロノクロス」で手一杯だ。

命を削ってゲームをしてるんじゃあないのか・・・







スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。