FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DIABLOⅢ」発表!! 自分の人生が心配で仕方ない・・・

2008/07/01 (火)  カテゴリー/ゲームよもやま話

dia3
公式HP
http://www.blizzard.com/us/splash.html
痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
大変な物が発表されてしまいました・・・・・
私のゲームに対する価値観、感性を完全に変えてしまった「DIABLO」シリーズ。
8年の歳月を経て新作発表とは・・・
Blizzard社は空中分解したとばっかり思っていたのに。

以前にもちょこちょこ書いていましたが、
私が全メディアのゲームの中で最も遊んだソフト「DIABLOⅡ」。
このソフトが私に与えた影響は絶大であり、
ゲーム選考の基準になっていると言っても過言ではありません。

「NINJA GAIDEN2」購入の動機もサンプルムービーを見て、
「DIABLOの世界みたいで面白そう・・・」からがスタートでした。
(プレイ後はNINJAGAIDEN2の世界観にドップリはまりました。あくまで入り口が、です。)


「DIABLO」シリーズには本当にはまってしまい、
現在考えてみても相当な病気っぷりでした。

□DIABLOの為にPCを買いなおした。
□DIABLOを二人プレイする為に現在のように簡単ではないLANを組んだ。
□DIABLOの為に「テレホーダイ」に加入した。
□初の英語版購入ソフトであり、英和辞書を横においてプレイした。

□「DIABLO(英語版)」「DIABLO(日本語版)」「DIABLO(拡張英語版HELLFIRE)」
  「DIABLOⅡ(英語版)」「DIABLOⅡ(日本語拡張版LOD)」を購入。

□ディスクが擦り切れてしまった為に、
 「DIABLOⅡ(英語版)」「DIABLOⅡ(日本語拡張版LOD)」は二回購入。
※後にプレイ中回転させない方法が判明した・・・

□合計で20人以上のキャラクターを生成した上に全クラスで「HELL(難易度)」クリア済み。

□「HELL」では飽き足らず、「MOD(拡張というか改造できるソフト)」を使用し、
 敵の強さを上げ、数を増やしてプレイ。
※私は「チート」「BOT」「PK」は大嫌いなので絶対にやりません。
※チート(無敵等の違法な強さに改造する行為)
※BOT(自動で徘徊して雑魚を殲滅しドロップアイテムを収集する)


書いていて本当におかしい・・・・
MMORPGが散々出回っている現在、DIABLO未プレイの方は
「へ~、有名なの?でも面白いのもっと他にもあるんじゃないの?」
「画面が古臭くない?」
そんな風に思うかもしれません。
しかし、発表された画面構成こそ、
「DIABLOⅡ」の続編を求めていたプレイヤーの大半が待ち望んだ物ではないでしょうか。
私にとって「DIABLO」はオンライン以上にオフラインではまれる部分の方が
はるかに問題なんです・・・

先日彼女がこの話題に少し食いついてきまして、
「何がそんなに凄いのか」を説明しようとしましたが、
いまいち私にも説明できない・・・雰囲気というか、世界観というか・・・

Blizzard社のソフトはとにかく発表から発売までが相当長いので、
のんびり待たせてもらいますが、

自分の人生が心配で仕方ない・・・

dia32





スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。