FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っ払っても結局ゲーム・・・COOPって凄い!

2008/07/04 (金)  カテゴリー/日記

大変久しぶりに友人Wに会いました。
以前から会おう会おう、飲もう飲もうなんて言うだけ言って、
なんだかんだで一年ぶりくらいでしょうか・・・

目的が会った方が楽しいかなと思い、
今回は「ウナギ」
駅で待ち合わせてさっそく鰻屋へ・・・

店員さんに勧められるがままに「ウナギのいかだ重(\3600)」
要はでかめの鰻重ですね。
それと「うざく(\1000)」ウナギの白焼きの酢の物なんですが、
これがまた美味い。
飲もうと言ったからにゃあやっぱり瓶ビール。

お互いに酌をしつつ、ウナギをほおばりつつ、近況なんぞを。
まぁ、現在お子様を授かり、
妊娠中の奥様のポケモンと化したW(本人談)ですから、
当然家庭のグチが大半でした。
彼のグチは自虐的かつ面白かったので全然いいですけど・・・
やっぱり家庭を持つと大変なんでしょうね。

彼と私が会えば、当然話題はゲームの話に・・・
ウナギ屋でビールあおりながらゲーム談義。
なかなかシュールです。


ちょっといい頃合いになって店を出た時にはなぜだか、
360ソフト「Gears of War」を協力プレイでやろうってな話で盛り上がってました。
(前々からだいぶ誘われてましたけど私はCOD4とニンジャガ2で忙しかった。)
彼を電車で返した後、
私はさっそくタクシーでまだ空いているゲームショップへ行きGOWを購入。
帰宅後さっそく360を起動!
初のリアフレとオンライン+初GOW+初COOPをいたしました。


GOWは散々話題になっていた作品。
まだ一作目だというのにFPSの大御所のような扱いを受けている感のある本作、
いやぁ、ホントかっこいいデス。
「ブラインドショット」に「カバーポジション」ですか、
凄まじくかっこいい!
「COD4」の「指きり(左トリガータッピング)」がついていない、
武器の照準マーカーがちょっとでかい事を除けば、
というか・・・だいぶ前の作品ですよねこれ。
そう考えるとゲーム性も映像も本当に文句なしの逸品!
いまさらですけど、これは売れる訳だわ!


とりあえずボイチャでレクチャーを受けながら、
ストーリーモード(難易度カジュアル)をCOOPでスタート。
本編を友人とできるっていうのは対戦以上に嬉しい機能ですね。
友人としゃべりながらFPSっていうのは本当に面白い!
こればっかりはやってみないと良さがわからない。
久しぶりに360の凄さを実感いたしました。


「ウナギ」と「飲み」と「友人」と「ゲーム」を一挙にまとめた一日。
アルコールが少し少なかった気もしますが、
子供じゃないんだから適度な切り上げが肝心です。
いや、本当に楽しい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

420以上のゲームが30日無料で遊べます!
30日間無料サービス実施中 GamePassには次の特典が用意されています:毎月ゲームが1本無料月額788円で2,000円相当のゲームが毎月もらえる!通常購入価格の60%引きと同じ!追加購入割引500円全てのゲームが500円割引!会員になると「毎月ゲーム1本無料」+「追加購入500円?...

時給百円未満 2008/07/04 (金) 21:07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。