FC2ブログ

XBOXLive大充実!

2008/07/17 (木)  カテゴリー/XBOX360関連

XBOXLiveのマーケットプレイスを定期的にチェックしてます。
体験版やムービーが手に入って凄く楽しいですし、
テレビをほとんど見ない私のような人間に対してかなり効果的なPRじゃないかと思います。

■TOO HUMAN 5週連続配信(ムービー)
私の中で発売日の購入がほぼ決定しているソフト。
5週連続とは恐れいります。
本当に楽しみ。

■アローンインザダーク(ムービー)
見始めは実写と間違える程の映像美。
ムービーを見ただけで鳥肌立ちました。
ホラー系FPSでここまで綺麗に作られると、
もはや私には購入意欲さえ沸きません。(怖すぎて…)
凄く面白そうですが怖すぎです…

■FABLE2(ムービー)
FABLE相当有名なRPGらしいです。
すいません、知りませんでした。
選択した行動によって立場や世界が変わってしまう…
どうにもオブリビオンを連想してしまいますが、どうなんでしょう。
私が驚いたのはキャラクターの人相まで変わってしまう所。
雰囲気も相当センスが良く、私の購入予定の上位に突如ランクインしてしまいました。
余談ですがXBOXLiveで配信されている映像よりも
PCから見れるやつの方が倍くらいかっこいいです。

■マスエフェクト(ムービー)
名前はちらほら聞いていましたが、見てみてビックリ!
現在の360ソフトの映像技術より1歩先を行ってる感じがします。
SF好きなので映画とか結構見てますけど、
ゲーム内のインターフェースが本当にかっこいいです。
FPSかと思いましたがRPGとの表記。
いまいちゲーム内容が把握できませんが興味津々です。

■スーパーマンリターンズ(体験版:日本未発売)
こちらはしばらく前の作品ですが気になったので遊んでみました。
英語圏の人間に生まれなかった事を後悔する程に体験版だけで面白かった!
ライオットアクトのような画面構成ですが、
スーパーマン特有の能力(怪力、飛行、高速移動、熱線、冷凍視線、突風)
が見事に再現され、戦闘以上に救助の要素を引き立てています。
火事一つとっても、渋滞にハマる消防車を持ち上げて現場に運んでみたり、
渋滞を作る車をどかしたり、直接火事を冷凍光線で消したりと、
多岐に渡る解決策が用意されていて面白いです。
日本語版がないのが本当に残念…

私はマーケットプレイスの体験版で「テュロック」「スタントマン イグニッション」
の二作に惹かれ、二作とも購入。
それまで知らなかった上に知名度も高くない作品でしたが大満足の結果でした。

マーケットプレイスをあまり活用していない方は是非使ってみてください。
今までノーマークだった面白そうなゲームが見つかるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)