FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BULLY」初回レビュー

2008/07/31 (木)  カテゴリー/BULLY

友人からのプレゼントである本作。
学園物という事で当初抵抗がありましたが、
始めてみるとなかなかどうして面白い。
だいぶ時間がかかりそうなのでプレイ5時間程、とりあえずのレビューです。

箱庭系と呼ばれるジャンルに類する本作、
広大な全寮制の学園で自由にイベントを楽しむ事ができます。

■時間
本作には時間の概念があり授業が行われる時間等が決まっています。
無断欠席するという選択肢もありますが、
風紀委員に見つかると首ねっこを掴まれて授業に強制出席させられます。

深夜1:00まで起きていると主人公ジミーは気絶してしまうそうで、
凶暴な顔立ちとは裏腹に健康的で可愛いです。

■グループ
学園内にはインテリ、不良、お坊ちゃま、体育会系、女子、ゴロツキのグループがあります。
主人公ジミーはグループに入る事に興味がないようで誰とでも接しますが、
不良だけは妙に突っかかってきてちょっかいを出してきます。
あまりに鬱陶しいので殴り倒したら理不尽にも私だけ風紀委員にしょっぴかれました…
大人はわかっちゃくれないと言いたいです…

■授業
午前午後と一日に二回ある授業。
現在は科学3、英語3、生物1、音楽2、美術2、体育2まで受講しました。
それぞれなかなか凝っていて面白いです。
限られたアルファベットで出来るだけ多くの単語を作る英語が授業らしくてお気に入りです。

■キャラクター
「主人公ジミー・ホプキンス」
ガッチリした体格に太い腕と首、坊主頭で鋭い目つき。
現代の日本では間違いなく主人公になれないルックスですが個人的にツボです。
帽子を斜めに被ったりしてCool!

「友人」
大問題です…
メインキャラなのに名前を覚えるのも嫌になる。
問題児というより…軽くキチ○イなんですよ彼。
「学校を支配してやる」とか言っちゃうし…
幸いなのは主人公のジミーも彼に対していい気持ちを抱いていない事。
心おきなく彼を殴れる日がくる事を心から望みます。

「女子」
スレンダーなモデル体型で小顔、ポニーテールの可愛い子がいました。
気に入ったので花をプレゼント。
女子寮の花壇の花なのにえらく感激されました。
花のお礼にキス…………キスながっ!
ゲーム内時間で5分以上に渡っての濃厚なキス…
しかも女の子、体を預けて…というより体を絡ませてくる!
エロすぎ、いえ、情熱的すぎます。

■総評
全体的に細かく作り込まれていて素晴らしい箱庭です。
洋服を購入、着替えができたりするのもグッド。
成長要素も体育の授業で新しい技を覚えたり、
科学の授業で新しい道具を作れるようになったりとなかなか凝っています。

さしあたって「これが凄い!」「あれが面白い!」というのはありませんが、
気づけば数時間経ってた…という中毒性が本作にはあります。
そうなるほどに違和感がなく、システム的なストレスがありません。
もうしばらくの間、ジミーの学園生活を追っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。